当院の感染対策について │リーフデンタルクリニック

新着情報

新着情報

当院の感染対策について

2020.03.23

当院では、開院当初より滅菌に力を入れており、器具の自動洗浄・滅菌器3台(クラスN、クラスB、クラスS準拠)にて、衛生管理を徹底しております。

切削器具(タービン・コントラ)もその都度すべて洗浄・滅菌を行い、患者さんごとに交換しております。

当然のことながら、可能なものはすべて使い捨てとし、グローブの使い回しも一切ありません。患者さんに使用するタオルも、患者さんごとに洗濯・乾燥機にかけております。

新型コロナウイルス感染が拡がり、マスク・エタノール等消毒剤・グローブの不足が大きな問題となっておりますが、当院では常に一定量の備蓄を行っておりましたため、衛生消毒業務に支障を来すことはございませんので、ご安心下さい。院内では、従業員・患者さんが触れるであろう所を、こまめにエタノール消毒しております。

受付には、70%以上エタノール手指消毒剤を設置しておりますので、ご来院の際・ご帰宅の際は、ぜひお使いいただきますようお願いいたします。

また、患者さんにおかれましても、発熱・咳等体調不良を認める場合には、ご予約を先に延ばして頂きますよう、よろしくお願いいたします。